日本剪画協会 出版物
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
 剪画ワークブック<第1集>

 剪画図案集を使い、紙を切る事には慣れた、これから自分の作品を作りたい…という方のためのワークブックです。スケッチなどはまだ思うように描けないと悩んでいる方…だからと言って剪画の制作をあきらめてしまう必要はありません。
 このワークブックではシンプルな線描きの絵が用意されています。この絵に模様を描き入れたり、線を太くして肉付けをしてゆき、独自の作品を作ります。新しい要素や背景を足して絵を完成させても良いでしょう。
 制作の参考になるように、剪画協会会員が制作した作例も豊富に掲載されています。同じ絵から、作家によって随分と違った絵が作られることに驚くでしょう。
さらに仕上がった作品の特徴や、ひとこと アドバイスが記載されているので、シンプルなラインドローイングを剪画の下絵として仕上げてゆく過程を勉強するためには、最適なワークブックとなっています。

 学習用のお使い頂くために制作いたしましたので、ワークブックの作品を公に発表したり、コピーして配布するのはご遠慮下さい。

写真 剪画ワークブック<第1集>

A4サイズ・64ページ
モノクロ印刷
サイトマップ
リンク
課題:金魚 課題:チューリップ 課題:カボチャとシシトウ
課題:金魚 課題:チューリップ 課題:カボチャとシシトウ
課題:鳥1 課題:鳥1 課題:雨蛙
課題:鳥1 課題:鳥1 課題:雨蛙
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved