日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
       
第2回さいたま剪画美術展
2022年10月5日(水)〜10月10日(月)
場所 川口市立アートギャラリー「アトリア」
主催:日本剪画協会・「さいたま剪画美術展」実行委員会
後援 川口市教育委員会 

 第2回さいたま剪画美術展を開催しました。この美術展は埼玉県在住の日本剪画協会会員と教室生による作品展です。出展者は24人で、額装作品74点、色紙作品18点、うちわ作品18点合計110点を展示しました。

 期間中雨や寒い日もあり天候には恵まれませんでしたが、それにもかかわらず6日間で518名の来場者があり、成功裏に終了しました。

 作品は風景・動植物・仏像・寺社・祭り・その他など多岐にわたり、6月の全国展に劣らない作品で、来場者からは作品の繊細さ・力強さ・美しさなどに多くの感動や賛辞の声が寄せられました。また、剪画作品の制作過程の図による説明を聞いて理解を深めた様子でした。

 この美術展は3年ごとに開催しますので、3年後の開催まで元気で制作活動に励むことを誓って閉会しました。


 
展示会場(エントランス)
受付
会場風景1
会場風景(色紙作品) 会場風景2 会場風景3

会場風景4 会場風景5 会場風景(うちわ作品)
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved