日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
       
第32回日本剪画美術展
2016年6月18日(土)〜6月23日(木)
場所 O美術館
主催:日本剪画協会
後援:文化庁/東京都/品川区 
日本剪画美術展では、毎回「テーマ」を掲げて作品を応募して居ります。
 第1回展から日本の風景や恵み、四季の花鳥風月をモチーフにしてきました。
28回展からは「きづな」「いのち」「こころを詩う―花は花―」と続き、31回展では「新生・Vitality」でした。
 32回展では更に、テーマのコンセプトを広げ、「かがやき・Glitter」とします。
 草花や昆虫、動物など命あるものばかりでなく、無機質な石やガラス、自然の風や水の流れ、空の月や星等にも「かがやき」があります。
私たちは日々の暮らしの中で「かがやき」によって、生きる喜びと勇気を与えらえているのではないでしょうか。
 様々な「かがやき」を大きなスケールの剪画作品にし、沢山の皆さんに感動をお届けして下さい。
 
 東日本大震災で、まだまだ苦難な生活を続けられている多くの皆さんがおります。微力ですが、少しでも、生きる勇気のメッセージをお届けできましたらと、念じております。

日本剪画協会は、これからも剪画の美術活動を続けてまいります。

⇒入選作品はこちら

 
石田良介作品 「樹魂」

華を添える

特設コーナ作品「むかさり」

剪画ミニ色紙販売コーナー 展示会場1 会長による講評会
展示会場2 特別ブース展示 剪画ワークショップ
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved