日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
    
 2015年 納涼 夏のうちわ展
 2015年6月15日〜6月26日  於:三井住友信託銀行神戸支店・兵庫
展示風景1 展示風景2
展示風景3
展示風景4
銀行さんのキャンペーンとボーナス支給時期とで沢山のご来行があり、皆様に楽しんで頂いてます。                           (記:結城 公子)
 
 2015年 納涼 夏のうちわ展
 2015年6月20日〜6月30日  於:勝浦仏国寺本堂(南天精舎)」・千葉県勝浦
仏国寺本堂
展示風景1 展示風景2
展示風景3
展示風景4 展示風景5
展示風景6

 千葉勝浦にある「仏国寺」の本堂をお借りして、初の「剪画うちわ展」を開催しました。私が3年前に個展を開いた折は、閑散としていた本堂でしたが、いすみライフ(地元タウン誌)を見て、訪れる方が増えました。
 また会期中、千葉テレビの取材も入り、放映の翌日は、団体さんがバスで参拝に来られ、(一日に80名ほど)副住職さんは一人応対に追われたそうです。
 境内の1500株の紫陽花は、少し盛りを過ぎていましたが、時折ウグイスの鳴き声が風に乗って耳に心地よく届きます。
その中で、大勢の方にうちわを見て頂けて、「剪画」の知名度も上がったようです。
                                       (記:岡崎妙春)

 2015年 納涼 夏のうちわ展
    7月27日(月)〜8月8日(土)    本格珈琲&手作りぎゃらりー「なかだ」
エントランス 手作りぎゃらりー 地元の人たち
地元の人たち 日進七夕祭(8月6日7日) 日進七夕祭(8月6日7日)

恒例となりました「納涼夏の剪画うちわ展」は地元の人も楽しみにしているようです。
大宮日進「七夕祭」に併せて開催しております           (記:谷島茂則)
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved