日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
    

心のふるさと…・・剪画風物詩
第2回ひょうご剪画展

 2014年8月19日(火)〜8月25日(月)  
イーグレ姫路地下=市民ギャラリー第4展示室

 
 こさか剪画塾開熟12年、ひょうご剪画集団発足15年、私たちは「剪画」を名実共に高めるために地元兵庫での活動を中心に毎年作品発表を行っております。

        =====連日の盛況に賑わう会場=====

 お盆を過ぎても今年の猛暑は例年を上回る酷暑と雨続きでした。そんな中連日多くの鑑賞者に恵まれ7日間で1.000人を上回る来場者でした。
 今回の展覧会には日本剪画協会兵庫地区会員を中心に教室生等22名の出展者により合計91点の作品が並ぶ事とな りました。ベテランから新人までバラエティーに富んだ作品群となりました。
 ふる里の光景、花の薫 り、旅路の光景・・・などテーマ別のコーナーを設けて展示にも工夫をこらし好評を得た様です。
 来場記念に特製の絵葉書を配布し、大変喜ばれました。
 
 剪画が地域に根付いて大方30年。現在も年間を通じての 数々の発表活動などで「作品の水準は確実に高くなっている」との会場での評価も多く聞かれました。
 出展者一同にとっ て嬉しい事でありますが、同時に剪画という絵画表現に大き注目と期待が掛けられている、という事にも注視すべきであり、今後の精進こそが評価や期待に応える道でもあると心得ねばなりません。
 今回の展覧会には結城中国支部長のお力添えを戴きました。又関 西地区からも清水会員他会場にお越し戴きました事など多くの応援に感謝し、展覧会のご報告と致します。
                               (小坂通泰&出展者一同)

 
全員での会場設営 日本剪画協会より贈呈 いらっしゃいませ
言葉は通じなくともワンダフル!! 展示風景 100歳を迎えたご婦人 車椅子で
最終日に、チーズでパチリッ!
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved