日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
    

尾島恒夫 剪画展

 2013年11月6日(水)〜11月17日(日))  
アークオアシスギャラりー・姫路市広畑

                
             =====はじめての個展=====

 小坂通泰先生の個展ではじめて剪画を知り、黒と白で表現された大胆な剪画に魅了され、その場で小坂剪画塾に学ぶことを決めて8年目となりました。
 テーマは特になく、日常の中で出会った風景の中に「なつかしさ」「暖かさ」を感じとれる絵を求めながらこつこつと作品を作ってきました。
 このたび兵庫県姫路市の郊外、大型ホームセンタームサシの2階「アークオアシスギャラリー」という会場で作品展を開催することができました。
 期間は11月6日から17日までの12日間、展示数は22点。 不安もありましたが会場の立地条件の良さ、駐車場の広さもあっておかげさまで来場者もあまり途切れずに、多くの方に見ていただくことができました。

  「これ版画?」「うわぁきれい!」「細かいな!自分には出来んわ」  剪画を初めて見たという人も相変わらず多く、興味深々いろんな質問もいただきました。
 いろんな意見や、感想を聞かせてもらって、個展をやってよかったぁ〜と思いました。 これからも精進して参ますので、ご指導を宜しくお願い致します。 
                                     (尾島恒夫)
 
会場案内 展示風景1 展示風景2
展示風景3 作者
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved