日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
    
 2013年 巳年 年賀状展
 2012年11月26日〜12月7日  於:三井住友信託銀行神戸支店・兵庫
展示風景1 展示風景2
展示風景3
展示風景4

 神戸地区では恒例となりました年賀状展を開催いたしました。
 来店されるお客様から「1年てはやいわねぇ、今年も年賀状展がはじまったのね」と声を掛けられ、楽しみにしてい方々多く、主催者冥利に尽きます。
(記:結城 公子)

 
 2013年 巳年 年賀状展 
2012年12月5日(水)〜12月20日  於:五反田駅ギャラリー(都営地下鉄五反田駅構内)・東京
展示風景1 展示風景2

 都営地下鉄五反田駅構内にある五反田駅ギャラリーはいつでも借りられたのですが最近は人気があり、2年ぶりの開催となります。ショウケースの重いアクリル板を開け、通行人に気を遣いながら展示していきますので神経を使います。でも、貼っている最中でも、何人か興味深そうに眺めていく人が多かったです。
 少しでも「剪画」に興味を持ってくれる人が出てきますようにと、祈りつつ展示作業を終了しました。

 

 2013年 巳年 年賀状展 
2012年12月21(金)〜2013年1月16日(水)  於:本格珈琲&手作りぎゃらりー「なかだ」・さいたま市

展示風景1 展示風景3
展示風景3
ミニ同窓会1 ミニ同窓会1 ミニ同窓会1

 昨年に引き続き2回目の開催で、年を跨った開催となりました。巳年の絵柄は難しくもっと早く観られれば、参考に出来たのにとの意見もありました。
 年が明け、ミニ同窓会も開催でき盛況のうちに終了いたしました。
 認知度を高めて恒例開催したいと思います。(谷島:記)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved