日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 柱 ―Pillar―
 2009年6月6日〜6月28日  於:剪画アート&スペース・東京
入り口付近 室内中央
入り口付近 室内中央
展示風景1 展示風景2 作品と絵葉書
展示風景1 展示風景2 作品と絵葉書

現在は年に2回行われている剪画アート&スペースの作品展ですが、今年の6月には「柱」をテーマの作品展を開催しました。

具体的な「柱」のある風景もあり、抽象的な「柱」、精神的な意味合いのある「柱」もあります。それぞれの作家の方が自由にイメージを膨らまし、新しい作品が生まれるのではないかという期待のもとにテーマを決定しました。

実際に寄せられた作品は、船の帆柱や岩の柱、家族の柱や、生命の柱など、かなり幅広い表現によるものでした。それぞれに作家の個性が出ていて、しかも新たな挑戦もあったりして、とても面白い作品展となりました。また新たに剪画の魅了を発見した思いです。

今回は展示している作品の絵葉書を作って販売しましたが、これも好評でした。剪画を目的にギャラリーにお運び下さった方も、水元公園に菖蒲を鑑賞にいらした方も、それぞれに感想を述べながら、絵葉書を選んで下さいました。剪画が少しずつ広がって行くのを感じることができます。

(小野寺マヤノ)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved