日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 竹内 伸 剪画展
 2006年5月16日〜5月21日  於:桜ヶ丘ミュージアム・愛知
ミュージアム入り口 会場入口付近 展示風景1
ミュージアム入り口 会場入口付近 展示風景1
展示風景2 展示風景3
展示風景2 展示風景3
5月中旬に桜ヶ丘ミュージアムで「竹内伸 剪画展」を開催しました。
開催地は豊川稲荷で全国的に知られています。また、桜の名所にもなっています。

今回の個展は豊川に住む私の知人であり剪画ファンである方から、「お手伝いするので是非当地で…」というお申し出を頂きました。大変有り難いお申し出であったので、この機会に剪画もPRしたいと思い、お引き受けしました。

会場には「参道の朝」「春暮色」「うかれ横町」など全紙サイズの作品を40点余展示しました。

6日間の短い時期ではありましたが、会場には1200人を越えるお客様がおいでになりました。ミュージアムでもこんなに沢山の方が見えるのは珍しいと伺い、大変嬉しく思いました。
剪画の感想をうかがったり、技術についての質問を受けたり、期間中は嬉しい悲鳴を上げる日々となりました。

お世話になりました方々に心よりお礼を申し上げます。

(竹内 伸)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved