日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 「切って、貼って、遊ぼう!」こどもの日と母の日のカード創り!
 2011年4月24日  於:吉祥寺アトレ内パークサイドコート・東京
作業中 作業中 熱中
作業中 作業中 熱中
完成! 完成 完成
完成! 完成 完成
3月は中止になってしまった吉祥寺アトレでのワークショップ。4月24日は、前日が雨だったためか早い時間から、大勢のお客様。剪画のワークショップもスタートから6つの席は満席でした。お席がなく待ち切れずに帰られた方もいらっしゃる盛況ぶりでした。

中にはリピータ?の方で、材料だけ買われて帰られた方もいらっしゃいました。この日は「こどもの日と母の日の剪画」。参加者は年長さんから、そのお母さん、毎月来られる男性と大学生でした。今回は初めての方、いつもより熱心な方が多く、材料の買う店や、道具の売り場など事細かに聞かれました。アトレでの開催は半年以上になりますが、リピーターも増え、熱心さも深くなってきたと実感します。

6月には今まで参加して下さった方の展覧会を開催する予定です。また、向日市で開催される展覧会に応募される方も2名いらっしゃって頼もしい限りです。今回はアンケートに応えて下さった方、住所も書いて下さる方が多くかったので、次なる展開も考えに入れて行こうと心がけて行きます。
5月からは、「うちわに剪画」でしばらくは進めて行きます。今回の参加者は17名でした。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved