日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 剪画で創るおひなさま
 2011年2月27日  於:吉祥寺アトレ内パークサイドコート・東京
ワークショップの様子 作業中 看板
ワークショップの様子 作業中
完成! 集中しています
完成! 集中しています 看板
恒例になりました吉祥寺アトレでのワークショップ。今回は「剪画で創るおひなさま」です。

まず始めに、アトレ内にある民芸品店「ねじめ」さんから紹介して下さった70過ぎのご婦人がお越しになり、今回用意した図案の中でも、いちばん細かい図案に挑戦!4時間以上作業を続けられ、切り上げて下さいました。8名の方が参加して下さいましたが、リピーターの方が4名。そのうち、時間がないからと、今回の図案と材料だけを買っていかれた方もいらっしゃいました。

また、先月受付時間後に来られて、お断りした小学校2年生の女の子とお父さんが、今回は早めにお越しになり、細かい図案に挑戦して、4時間以上続けていました。どちらももの凄い集中力には、ただただ脱帽です。通りすがりに寄られた女子大生の方も、熱心に臨んでいかれました。

6月に予定している「切って、貼って、剪画展」にも、今まで参加して下さった方々で盛大な展覧会になると、確信。

来月は「さくら、サクラカード」4月24日は「こどもの日と母の日」をテーマにしたワークショップの準備をしています。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved