日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 剪画で創るバレンタインと節分
 2011年1月23日  於:吉祥寺アトレ内パークサイドコート・東京
たのしく作業中 完成! 看板
たのしく作業中 完成!
節分用です 美しくできました
節分用です 美しくできました 看板
1月23日、13時から恒例になりました吉祥寺アトレでのワークショップ「切って、貼って、遊ぼう!」を開催。今回は、剪画で創るバレンタインと節分がテーマです。

最初に訪れてくださったのは、毎回来て下さる男性でした。14時回った頃から、突然女性ばかり6名!急に会場は華やかになり、私のテンションも上がりました。早い時間帯は、お子様連れが少なかったのですが、後半になってから、小学2年生の女の子さんとお母様がご来場。ワークショプも賑やかになってきます。

アトレさんで毎月開催していただくようになって半年。HPをご覧になって来て戴く方も増えました。また一度参加された方が次回はお友達といっしょにご参加…という例もあります。今後もリピーターが増えて下さればと期待しています。

5月末か、6月に、同じ会場で個展をやらせていただくお約束も得ましたが、参加して下さった方達をメインに開催したいと考えています。

来月は2月27日は「剪画で創るひなまつり」。ご参加お待ちしています。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved