日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 剪画で創るお正月飾り
 2010年12月26日  於:吉祥寺アトレ内パークサイドコート・東京
作業中 お母さんと… 門松の完成
作業中 お母さんと…
シックに仕上がりました 華やかに…
シックに仕上がりました 華やかに… 門松の完成
12月26日(日)吉祥寺アトレでのワンコインレッスンを行いました。
今月は「剪画で創るお正月飾り」がテーマです。ちょっと小ぶりのランチョンマットか、タペストリーに使って戴けるように、もみ紙の色和紙に貼って創ることにしました。

親子連れ、カップル、そしてお1人で参加された方、総勢14名の方達に楽しんで頂きました。先月までは通りがけに気付いて参加された方が中心でしたが、今回はアトレのホームページやリーフレットを見て来られた方が多かったようです。

でき上がり作品を持つ男性の方は、全国展のワークショップに参加された後、アトレでのワンコインレッスンには、1回休まれただけで、ずっと来て頂いてます。

来年も毎月第4日曜日に開催するワンコインレッスンを続けて行く予定です。毎月の開催で準備に時間がかかりますが、一人でも多くの方に剪画の楽しさを体験して頂けるのは、とても嬉しい事です。
みなさん、是非第4日曜日にはアトレ2階パークサイドコートへお出かけ下さい。1月23日はバレンタインカード創りをメインに開催します。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved