日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 切って、貼って、遊ぼう!剪画で創るクリスマスカード・年賀状
 2010年11月28日  於:吉祥寺アトレ内パークサイドコート・東京
作業中1 作業中2 作業中3
作業中1 作業中2 作業中3
サンタのカード クリスマスツリー 綺麗に仕上がりました
サンタのカード クリスマスツリー 綺麗に仕上がりました
11月28日(日)の13時から16時まで、吉祥寺アトレ内パークサイドコートで、切って、貼って、遊ぼう!「剪画で創る、クリスマスカードと年賀状」を開催しました。

今回のワークショップには、総勢12名が参加して下さいました。以前から知り合いの方にも声をかけていたので、何名かの母さんがお子さんと共に参加して楽しんでいかれました。主催者側では事前にポスターやネットなどでも、紹介して下さっていて、通りがかりで参加された方が多かったようです。

開催時間も後半になると、多くの方が立ち止まり見ていかれるのですが、限られたスペースですので充分対応できなかったことが少し残念でした。

今後は毎月第4日曜日に開催することが決まり、次回の宣伝をさせていただきました。12月26日(日)はランチョンマットにもタペストリーにもなる「お正月飾り」を創ります。1月はコースターに節分とバレンタインデーをモチーフにしたものを、考えています。

ワンコインレッスンで、素材集めに若干の苦労はしますが、「継続は力!」と考え、多くの方に楽しんでいただくために頑張って行きます。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved