日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 切って、貼って、遊ぼう!剪画で創るクリスマスカード・年賀状
 2010年10月24日  於:吉祥寺アトレ内パークサイドコート・東京
イベント用看板 作業中1 作業中2
作業中1 作業中2
仕上がった作品 完成
イベント用看板 仕上がった作品 完成
10月24日、13時から17時まで。2回目のワークショップ「切って、貼って、遊ぼう、剪画で創るクリスマスカードと年賀状」を吉祥寺アトレで開催。

今回はお子様の参加はなく、女子大生1名と30代〜50代の女性4名様の参加でした。参加者は少なかったのですが、通路に面した場所で開催したため、興味を示して立ち止まって下さる方は大勢いらっしゃいました。「これから毎月第4日曜日に開催しますので、よろしくお願いします。」と、私のカタログを手渡し、多くの方に宣伝させて頂きました。

完成作品を手にしているのは女子大生。アップのでき上がり作品は30代の女性が、カッターの刃を反対に入れて切り上げた執念の作品です。最後まで気付かずにいたのですが、1番喜んで頂いたのはこの女性でした。仕上がりを見ますと、かなり面白い切り上がりとなりました。サプライズとはいえ、「これもありだ。」と学ばせて下さいました。

来月は28日の日曜日に「クリスマスカードと年賀状」をテーマに開催されます。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved