日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 剪画ワークショップ
 2010年8月28日  於:アトレ吉祥寺 パークサイドコート・東京
会場の様子 説明を受けて開始 お父さんと…
会場の様子 説明を受けて開始 お父さんと…
お父さんと… 集中しています 集中しています
お父さんと… 集中しています 集中しています
吉祥寺アトレ2階のオープンスペースでのワークショップ!14時から3時間の間に16名の方に参加して戴けました。

お子さまだけの参加、親子さんでの参加、大人だけでの参加。前もって知って参加の方、通りすがりに参加された方と様々でしたが、7月の全国展のワークショップに参加された方が参加して下さったのはサプライズでした。

夏は定番の「うちわに剪画」ですが、ワークショップでは一番盛り上がります。私も地元に根差した剪画師としてのスタートと位置付け定期的にワークショップを開催して戴けるよう努めて行きます。このように色々ところでワークショップを開催出来るのも13年呑み屋の親父をやっていた時のお客様からのお話、有難いことです。これからもっともっと「吉祥寺の剪画師直平」として定着させてまいります。

当日は出口さん、岡崎さん、河上さんの応援を戴きありがとうございました。

今後も「カッターはもの創りの素敵な道具です。」をスローガンに地道に活動して行きます。

(直平)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved