日本剪画協会 協会の活動紹介
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 剪画ワークショップ
 2009年11月28日  於:小鳥一代 東京・田町
店内に作品も展示 図案を切り抜きます 彩色しています
店内に作品も展示 図案を切り抜きます 彩色しています
カラフルな作品ができました 講評会 みんなでサムゲタンを…
カラフルな作品ができました 講評会 みんなでサムゲタンを…
今までは、人に誘われて展示会を開催したり、依頼されてワークショップをやっていましたが、今回初めて個人でワークショップを企画した。9月に一ヶ月間、日比谷パティオで「うちわのワークショップ」をやりましたが、その勢いに乗ったのでしょうか?

11月に入り、田町駅近くにある「小鳥一代」という店(オーナーとは旧知の仲)に、私の作品を十数点展示させてもらい、チラシも初めて自作プリントして、知人に配りました。

最初は何人来るか見当もつかず、ドキドキしましたが、28日の当日までに10名の予約が入り、ホッとしました。このお店は「サムゲタンランチ」が美味しいと評判なので、ワークショップの途中にランチタイムを挟んだのも良かったようです。

おかげで和気あいあいで、楽しい時間を過ごせました。微力ですが、これからも回を重ねて、少しでも剪画に興味を持って頂けるように頑張ります。

(岡崎 純子)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved